2012年1月9日月曜日

熱闘!石狩の陣

雪中行軍?
いやいや冬の風物詩ワカサギ釣りです。

最近は得意の渓流釣りだけではなく、活動範囲を広げているマスター。
今回は、石狩河口真勲別川までワカサギ釣りに出陣です。

メンバーは、マスター、北34条「とりきん」の若大将、平岸「味処 高雄」の大将、そしてお店のお客さん3名。
はやる心を抑えて、早速テントを設営します。


ちなみに周辺には、テントが60張くらい。
もしかしたら、ワカサギより人間の方が多かったりして。


いよいよ釣り開始。

幸先良くヒットする人がいるのですが、その後がなかなか続かず、あまり数が上がりません。
それでも釣り上がったワカサギは、とても美しい。

後半戦になると、眠りながら一荷釣りをする人も出てきて、みんな大爆笑。
数はそんなに出なかったのですが、楽しい初釣りになったのでした。

釣ったワカサギですか?
それはマスターに聞いてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿