2011年12月20日火曜日

定番!― ポテトサラダ―

味百仙の名物と言えば、じゃがいものバター煮が有名。
ですが、常連さんはポテトサラダを頼む人が多いのです。

早い時間にお店に行った時、新雪のようにフワフワとしたポテトサラダがカウンターにあったら、必ず注文。

誰も足を踏み入れていない場所に、自分が最初に足跡を残す快感。
そしてクリームのようにフワフワのポテトサラダ。
1日の疲れがスーッと消えていく至福の時です。


そんなポテトサラダ、できたてのフワフワしたものが好きな人と、1日置いて味がなじんだものが好きな人とにわかれるようです。
あなたはどちらですか?

マスターは1回で2日分を仕込むので、2日連続でお店に顔を出して、食べ比べてみるのもいかがでしょうか。


ポテトサラダの上にのっているタタミイワシ。
初めて見た時はびっくりしましたが、今や自分の家でものせないと物足りなくなってしまいました。
恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿